2013年4月4日木曜日

HEAD LIGHT 大戦カバーオール。。?


ヘッドライトのたぶん大戦カバーオールです。なかなか見かけないタイプで、気持ち薄く糸が細い感じのする独特の生地感(ジェルトデニム)です。



3つポケットの綺麗な形、色も独特の色なんです。胸のポケットが異常に大きくてかっこいいですね。黒ラッカーのドーナツボタンに、白いステッチがいい雰囲気です。


タグがこちら。多分当時の廉価版の中の廉価版(笑)カバーオールだったのでしょう、タグはこの紙タグのみです。見えにくいですが「HEAD LIGHT  SIZE36」の表記があります。


お気に入りポイントはこちら。
胸ポケットの裏に大きなあて布をして内ポケットが付けられているのですが、この大きさと生地を横目に使っているところが最大のお気に入りなんです。生地も変えており、簡素ながらヴィンテージならではのポイントになっています。

こういうところにムラムラくるところが自分がオタクだと感じる時ですね。


後ろ姿はこんな感じ、2回以内といえる洗いの状態です。濃い色がお気に入りの一枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿