2013年4月10日水曜日

BOAT AND TOTE 三兄弟。 +1


こちらは全て80年代のボートアンドトート By LLbean。
なんだか、この赤がやたら好きで、気がつくと大きさ違いで3つも買ってました。


 すべて耳付き、赤い色がこの年代の方がくすんでていい感じ、えんじ色ともいえるこの色がすきなんです。大好きなデニム(インディゴカラー)ともベストマッチなんで、ホントおすすめの色ですよ。

一番大きいいのは服運んだり、あんまりないけどピクニックに。。二番目のは夏場に普通に通勤とか、休みの日とか。。。
一番小さいのは犬の散歩用にと思って買いましたが、まだ犬がいないためデットストックなんです。


80年代、耳付きの他に特徴はこのタグ。付く位置が微妙に違いますが、奥の横向きに付くほうが古い気がします。気のせいかもしれません。

70年代の筆記体タグのはなかなか無いですよね。本当になかなか良いのを見ない。70年代は80年代以降に比べると多分生産も少なかったでしょうし、キャンバスバックですので使い込まれて現存数が少ないのだと思います。


最後にこちら、好きすぎてストック用。タグ付きデットはなかなか見ません。コレクターはやっぱりストックが大切ですよね。いかんいかんと思いながらも見つけると欲しくなる、これぞコレクター、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿