2013年4月18日木曜日

RED GOOSE SHOESの首がポロリ。


ちっちゃめの、卓上RED GOOSE SHOES。何時の時代のかよくわかりません。1950年代頃かな? 彼女、机の上から羽ばたきまして、無残にもクビを骨折、いや、切断してしまいました。クビに白いラインが見えると思います。名誉の傷が残りました。
しかしほんと、粉々にならずにポッキリ行ったので、ちょっと良かったかも。



こんな感じ…。しかし、まさか折れるとは。落ちたのがカーペットの上だからそんな衝撃もなかったはずなのに。乾燥しちゃって、素材自体が弱っていたのかもしれない。


折れた口。石膏みたいな感じ。石膏なのかもしれない。石膏は型取るにとても扱いやすそうだし。しかしほんと見事にキレイな割れ目。
こうなるとあいつの登場です。あいつしかおりません…。


瞬間接着剤・アルファボンド。このボンド、昔からあるけど、どんどん使いやすくなってくと思うわ。今回買ったのは、ゼリー状なので流れたり染み込まないから、使い勝手が良い良いでございます。小学校の頃使ってたのは、さっらさらの液体で、しかも筒みたいな細い入れ物で、使い終わったら頭に画鋲さして、付属のロケットみたいな容器に保存してた気がする。


パソコン周りは動物園でございます。無印良品で去年こうたケニアのソープストーンを彫って作られたワニとゴリラさんと一緒に。これすごい触り心地が◎ですねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿