2013年4月27日土曜日

赤いくつ〜♫ 履いてるけど私は男です。チャックテーラーです。


たぶん、1960年代後半、もしかしたら70年代に乗ってるのかもしれない赤色「CONVERSE ALL STAR Chuck Taylor」。ヒールパッチは黒色三ツ星。ローカットは1957年頃から発売されたんだって。
これ、右足のソールのサイズがハーフサイズ小さくつけられているのか、不良品だと思います。B品ですね。


ほら、丸まってるでしょ。これ、ほとんど未使用で買ったんだけど、ブロンプトンでの通勤とかに乗ってるだけなのに、やたらとソールの減りが早い気がする。しかも、右足の不良品の方だけ。気のせいか?
サイドのあて布って最初はローカット向けの仕様だったって読んだけど本当なのかな?


三ツ星タグはいいな。あと、インソールは四角枠の中に「CONVERSE」の文字が入ったデザインで、まだMADE IN USAの表記が無いタイプ。CONFORT ARCHと書かれたもうちょっと古いソールなら、なお良いのに。CUSHION HEELって書いてある、あれ。あれが欲しいねん。


右足のみに赤でプリントされたネームタグがあります。いまさら書き込まんわな。スポーツシューズだけあってPLAYERS NAMEとある。なんかカッコいいな。
小学生の頃だと、上履きとかに名前書かないとダメだったと思うから、もしかしたら小さいサイズのチャックテーラーは書き込まれてるのが多いのかもしれんな。


この赤色も、こないだのL.L. BEANのBOAT AND TOTEのあの色にちょっと近いと思う。
良い赤色やで。ちょっと履くと足元が目立つけど。

やっぱりハイカットが好きかなぁ。ローはローで悪くないけど、好みは、ハイカットかな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿