2013年4月21日日曜日

赤いLeeと青いLeeの工場のバンダナ。


Lee Union-Alls Bandana。Leeさんのバンダナ。1930年代。きっとこれ、広告とか販促ツールなんだろな。工場の紹介とかだし。これもまた想像ですが。
赤デッド・青ユーズド。



こんなに水が通ってるのと通ってないのでサイズが違う。全体で言うたら、ブルーはきっと元のサイズから4センチぐらい縮んでる。でもいい感じの色に変色してると思うねん。


しかし、ブルーがいい色に退色してるとはいえ、赤はひと味ちがうな。やはりこの時代のデッドストックのバンダナはなんなんやろ、すごいいいわ。これは持った人にしかわからないと言ってしまえばそれまでですが、取りあえず良いねん。ぜひ探してチャレンジしてみてほしい。


Play Suitsの子ども。洋服は縦で顔は斜めの縞々。手が込んでるのか何なのか…。このALL IN ONE Play Suits、これはワバッシュストライプのらしい。公園で遊ぶときに着てたんかもしれん。鬼ごっこしてるのか、後ろの子はインディアンっぽいカッコで追っかけてる。このまま行けば殺人事件になるやん。


トラクターとか機関車とか、とても時代を感じます。時代感じるな。


Leeのロゴはハウスマーク。斜めのe。
LEE COWBOYともLEE RIDERSとも記載ない。そういえば、前者から後者にネーミングを変更したのが1946年だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿