2013年4月20日土曜日

2013年は巳年。Navajoのスネークでございます。


今年2013年はへび年です。1930年代なのかな? 1940年代なのかな? きょとんとした顔の蛇がおるNavajoのシルバーのバングル。クビのつながったところがキレイに切れちゃってしまっております。なんかカワイイねんな。



ナバホのバングルってちょっと新しくなると、裏にStirlingの刻印があるみたい。酸化してか、汗の影響か裏がくろぐろとしております。


ヘビを挟んで両サイドに同じ模様が4種類。あれやこれやと、いろんな刻印があります。それぞれの意匠に意図があると思うのでしょうけどわかりません。調べる元気もございません。


ここにETと刻印が。ETさんが作ったのかな? もう生きてはらへんやろな。
バングル最近全然してなくて。左手は時計でしょ、右はマウスをカチカチするので、手首にあるとちょっと引っかかってしまって邪魔やねんな。なので、雑多な机の上にコロンと置いております。


全体の感じはこんなん。しっぽがツクシみたい。ガラガラヘビなんかもしれない。ヘビといえば金運。金運…。ほどほどやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿