2013年4月29日月曜日

こちらLEVIS 502のおじさんです。たぶんF type。


1960年代後半のリーバイス502。1967年だったっけ? 502登場したの。
たぶんだけどF type。たまたま全く同じ仕様のジーンズのデッドストックをWEBで見たので。
その仕様がこれ。トップボタン裏の「4」でVステッチ、チャックはスコービルになる前の42 TALON。ウエストもシングルステッチ。アーキュエイトステッチもイエロー。



紙パッチの破片が残っております。どっかに飛んでいってしまったんでしょう。残念ですが。ポケットがイエローステッチですが、ほとんど飛んでおります。


これチャックね。ブラスの42 TALON。このブラスの質感好きだわ。ねっとりとした感じで。しかし、小さい頃、母親とか先生とかにチャック開いてるよ! って、注意されたけど、今はなんて言うんやろ。ジッパーと言うようになって、もうチャックって言わんのかな? チャックは子ども用か。


コインポケットって、全く使うこと無いけどなんかイイよね。リベットもくすんでて。


しかし、このなんとも、うそ臭い色落ちの仕方がなんかちょっと気になって、あんまり穿いてません。そんなももだけ擦りますか? って。ジーンズの色落ちっの好みって難しいよね。やたら、ももだけが落ちてるのとかはあんまり好きじゃないかもしれないな。


薄くなっただけだろうけど生地もテロっとしていて、夏仕様の雰囲気。サンダルで穿くと良いのかもしれない。これ穿いて、海にでも行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿